トリミングアームの必要性

トリミングアームと聞いて、何のことかピンときますか。

 

ワンちゃんのトリミングをするために、ワンちゃんを載せる台のことをトリミングテーブルと呼びます。

 

アームは、そこに装着するパーツの一つです。

 

ワンちゃんの動きを抑え、安定した状態でトリミングができるようリードを装着することが一般的になっていますが、そのリードを結び付けるのに役立ちます。

 

アームから垂れさがるリードにつないでトリミングする様子を見ると、なんだか可哀そう、苦しそうと思われるかもしれません。

 

トリマーの中にもアームが邪魔で作業がしにくいと感じる方もいます。

 

ですが、リードは安全にトリミングをするのに欠かせないアイテムです。

 

リードをちょうどいい具合に安定させてくれるのがアームです。

 

最近は、アームが可動式になっているテーブルも登場し、作業の邪魔をせず、効率性も高まってきました。