トリマーブログ

年末年始のトリミング

今月も残りわずか、残すところ11月、12月だけとなりました。 特に12月はクリスマス、年末とイベントが多くあり、家族以外の人が家に来る為わんちゃんを綺麗にしておきたい、新年を綺麗にして迎えたいというお客様が毎年多くいらっ…

ブラッシングの大切さ

トリミング後しばらくの間は大丈夫ですが、1〜2ヶ月くらい経つと毛玉が出来てきたりします。 その間に、サロンへ連れて行ければいいのですが、気がつけば2〜3ヶ月経ってた!なんて事もあるかもしれません。 毛玉が出来た状態で、お…

トリミングにかかる時間の目安

毛のカットは、毛が伸び続けるシングルコートのワンちゃんには必要で、季節によって生え変わるダブルコートのワンちゃんには必要ないとされています。 ただし、ダブルコートであっても、清潔に保つためにシャンプーや爪切りのためにサロ…

トリミング用のハサミってどんなもの?

トリミングサロンでは、ワンちゃん達を綺麗にカットするために切れ味が良く安全性が高いハサミを使って施術を行っています。 切れ味が悪いと、手の力で切らなくてはいけませんよね、そうした場合万が一刃がワンちゃんの体に当たってしま…

実はトリミングは奥が深い

トリミングサロンで定期的にカットをするとなると費用もかさんで気になりますよね。 そのため、節約のために自分で愛犬のカットをしてみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。 しかし自分でトリミングを行うなら、道具を揃え…

トリミングサロンでも人気のリボン

トリミングで愛犬の毛並みを整えたら、可愛らしさをアップするためにリボンを付けてあげてはいかがでしょうか。 トリミングサロンはもちろんのこと、通販サイトなどでも可愛いリボンを購入することができます。 様々なタイプのリボンが…

トリミング費用を節約するには

トリミングを1カ月から2カ月に1回行うと毛玉にもなりにくく、毛玉取り料金などの追加費用がかからずに済みます。 また、カット周期の間にシャンプーコースなどを利用し部分カットや爪切りなどをしておけばカットの周期を伸ばせるので…

トリミングを楽しい時間にするために

トリミングをしていると、様々なワンちゃん達に出会います。 体中どこを触っても平気な顔をしてる子もいれば、毛先に少し触れただけでも敏感に反応する子もいます。 大抵の敏感な子が反応する場所は同じです。足の裏や足先、肛門周りで…